指宿の旅

お休みをいただきまして、ありがとうございました。

鹿児島市内に住む友人と指宿への旅。

目的は、砂風呂体験。砂の中に身体を埋める入浴法です。

ホテル内で撮影はできませんでしたが、じわっと汗が出てスッキリ!

デットクスできたかな?

 

翌日は、知林ヶ島へ。

大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。

海を眺めながら砂浜を裸足で歩きました。

島に着くとガイドさんから説明を受け、貝を2つ拾ってハートの型の出来上がり♡

こちらは、渡島証明書。

所要時間は、往復40分くらい?

その後、魚見岳から見ると、通った道が細くなってる〜!

美しい景色。

お天気にも恵まれ、南国ムードを満喫してきました。

心も体も緩んだ3日間。

 

リフレッシュしたので、本日から通常営業!

頑張ります〜♪