2017年9月の一覧

つしまさんぽ 出展のため店舗は臨時休業



いつもαoneのブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。

今日は、とても過ごしやすい気候でしたね。

津島では、この時期秋祭り『つしまさんぽ』など、イベントがたくさん!

 

楽しいこといっぱいの津島市にぜひお出かけくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、以前にお知らせしましたがαone『つしまさんぽ』に参加。

明日9/30にワークショップします!

奈良時代から受け継がれた伝統ある尾州織物αoneオリジナルブランドTAデザインのコラボ企画。

『持ち手が選べるバッグ』

お好きな生地にお好みの色の持ち手を付けて、バッグを作成します。

(会場にいるため、明日店舗は臨時休業となります)

 

内容はこちら↓

〇会場 蔵ギャラリーつづらさん 2階
〇開催日 9/30(土)
〇時間 10:00~随時受付  最終受付は15:30
(限定20個 無くなり次第終了)
〇所要時間  30分

〇参加費 3,000円 材料費込み

 

 

楽しいワークショップで、オリジナルバッグを作りませんか?

お待ちしております〜♪

アクセサリー



いつもαoneのブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。

当店はバッグ専門店ですがキーホルダー、キーケース、バッグチャームなどもあります。

アクセサリー感覚で楽しんで使っていただけるように、可愛くて個性的なものたちです♡

気になる方、ぜひ覗いて下さいね〜♪

ちょっとしたプレゼントにも好評です(^_-)-☆

 

 

アクセサリーといえば、先日耳ツボジュエリーしてきました。

↓  ↓  ↓

Salon & School 茉莉 ( matsuri )

http://profile.ameba.jp/home-salon-matsuri

 



ご存知の方も多いかと思いますが、

ダイエット、美肌、お顔のリフトアップ、肩こりや腰痛その他。。。

目的のツボにシール型のジュエリーを貼るというものです。

肌に触れる内面に小さい粒がついていて(素材はチタンかな?)、これでツボを刺激!

反対の外面は、最高級スワロフスキーのキラキラのストーンを付けてもらえます。(好みの石を選べます)

 

ワタクシは、当然リフトアップのツボをお願いしました( *´艸`)

首のツボに貼ってもらったら、痛くて(>_<)

悪い部分に貼ると痛みがあるのだそうです。

(首の血流が悪いみたいですね)

 

アクセサリー感覚で、その上健康や美肌にも効果が期待できる!

テンション上がりました〜♪

 

さて、今週も頑張れそうです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業のお知らせ+日記

いつもαoneのブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、明日9月22日(金)は所用のため

臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

 



本日は、出勤前のモーニングに行ってきました。

愛西市のカフェ『ラニカイ』さん↓

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23061906/

パンケーキ付きのモーニング!

トースト、タマゴ、ジュース、パンケーキ、サラダまで付いてました。

盛りだくさんでお腹いっぱいに(*^^*)

ごちそうさまでした〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

豊かに♡



いつもαoneのブログをご覧になっていただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、久しぶりにお気に入りの和食器を使ってみました。

数年前に買った作家さんの作品です。

 

普段は食洗機に入れられない、重い、といった理由で

ついつい出番がなくなっていましたが、

 

使ってみたら、いつもの料理が数倍!美味しく見えました(って美味しく見えませんか??)

 

ちょっとしたことで、豊かな暮らしに〜♪

心がけたいと思います(*^^*)

 

さて、ファッションも秋モードにチェンジする時期です。

まずバッグを変えてみませんか?

 

αoneの店内には、新作入荷中です。

お気に入りのバッグで豊かな暮らし( *´艸`)



ご来店お待ちしております♡

 

 

 

つしまさんぽ in ワークショップ



いつもαoneのブログをご覧になっていただきましてありがとうございます。

暑さも少し落ちついて、お散歩したくなるような季節がやってきました。今年も『つしまさんぽ』に参加します。

 

 

『つしまさんぽ』ワークショップのお知らせ

伝統ある尾張尾州の織物(数種類)と
革ハンドル(カラー数種類)の中から
お好みの物をそれぞれ選んでいただきオリジナルバッグを作成します。
まさに地産地消!
持ち手が選べるバック作り
〇会場 蔵ギャラリーつづらさん 2階
〇開催日 9/30(土)
〇時間 10:00~随時受付  最終受付は15:30
(限定20個 無くなり次第終了)
〇所要時間  30分

〇参加費 3,000円 材料費込み

 

尾州織物とのコラボ企画。出来あがつた作品には「尾州織物」のタグが付きます。

つしまさんぽは、その他にもすてきなモノ・コトあつまります!
​ ↓  ​ ↓   ​ ↓
 ぜひ、津島に遊びに来て下さいね〜♪

それぞれステキな新作♡



いつもαoneのブログをご覧になっていただきましてありがとうございます。

本日は、TAdesign新作のご紹介です。

 

それぞれ魅力的な3パターン

ご覧の通り、ルックス良いでしょ?

表面



裏面は、ポケットになっています。



 

 

イタリア製プリント毛皮



ワニ型押し牛革



 

アカが美しい毛皮



 

口元は、中が隠れるようにフタ付き!



収納力もあり!

 







F-424-M  ¥18,500+tax

 

数には限りがございます。

気になった方、ご来店お待ちしております〜(*^^*)

モーニングからの



いつもαoneのブログをご覧になっていただきましてありがとうございます。

 

本日は、お店のオープン前に津島神社の目の前にある「ほーむかふぇ花暖」さんにお邪魔してきました。

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23063863/dtlrvwlst/COND-0/smp1/

 

美味しいコーヒーと楽しい会話でスタートです(*^^*)

気持ちよく過ごした後は、仕事も気持ちよく〜♪

 

さてαoneは、新作入荷中です!

TAdesignは、今シーズンもかなり〜( *´艸`)

 

ぜひ、覗いてみてくださいね〜♪

 

 

 

 

 

本日の営業時間



いつもαoneのブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。

本日9/6は、所用のため14:00〜16:00の2時間ほど出かけております。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

リュックが気になる方は、こちらから↓

https://a-one2014.com/wp-admin/post.php?post=5293&action=edit

 

 

つしまさんぽ



いつもαoneのブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。

 

9月に入り、日中は暑さが残るものの秋を感じるようになってきました。

 

 

さて、楽しいことお探しの方、

2017.9.29(金)-30(土)は、レトロな街並み天王通りにて、ステキなイベントつしまさんぽが開催されます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://www.facebook.com/events/861888957295721/?fref=ts

 

お買い物したり、おいしい物を食べたり、スタンプラリーや楽しいことがいっぱいある『つしまさんぽ』にぜひお出かけください(^-^)

 

そしてお知らせ

αoneは『蔵ギャラリーつづら』さんにて、ワークショップをさせていただくことになりました。

 

今年は、なかなか良いです(^_-)-☆

 

なにが?

 

ワークショップの内容が。。。

 

ウフフ( *´艸`)♡

 

もう少しお待ちください。

 

詳しくはまた、ブログにてご紹介します。

 

というわけで、9/30(土)は、店舗はお休みさせていただいて、会場にてワークショップです。

ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

 

☆つしまさんぽのスタンプラリー付チラシ、αoneにもありますよ〜♪

 

新作バッグ(デザイナーのイメージ)



いつもαoneのブログをご覧になっていただきましてありがとうございます。

9月に入りましたね。

そろそろ秋の装いに、と思ってもまだまだ日中は気温が高い日が続きます。

そんな時、バッグからイメージを変えてみませんか?

 

TAデザインの新作バッグがお役に立つかも(^-^)



 

モノトーンのこちらのバッグは、麻素材ですが表面に樹脂加工が施されています。

ですので、カジュアルでいながら光沢がありエレガントな雰囲気があります。

さりげなくカジュアル、でもキレイで上品!

お洒落な大人の女性にピッタリ♡

 

今回の作品に関して、デザイナーに聞いてみたところ

中央の付いた丸い飾りは、『パインアメがイメージ』だそうで、

これ?↓





そう言われてみれば、、、

でも、なぜ『パインアメ』がでてきたのか?


シンプルなバケツ型ですが、口元にフタができる仕様なので、中が見えなくて安心です。

内ポケットもちゃんとあります。


外側の前面にも大きめのポケットが2つあり、

外側の背面にも小さめの丸いポケットが付いていて色々整理できそうです。

こういった機能があると嬉しいですね(´∀`)

 

シンプルなので、色々なスタイルに合わせやすいトートバッグ。

 



 

気になる方は見にいらして下さいね。

ご来店お待ちしております〜♪

 

F425-M ¥16,000+tax

Size 約21~28㎝×24㎝×12㎝(ヨコ×タテ×マチ)

▲TOPへ